天使にラブソングを

小さい頃に何度もテレビで見ました。
その時はまだ話がわからなくて、映画の中で歌われているアレンジされた聖歌がすごい素敵だったのと謳っているシスター達がすごく楽しそう!歌うってこんなに楽しいことなんだ!というのが自分の中に残っていて忘れられませんでした。
話がわかるけどようになってから見たらコミカルで話もとても楽しくて、何度も見たはずなのに思わず笑ってしまいました。
主人公も面白いのですが、出てくるシスター達がみんな個性豊かで自分の中の教会のイメージがいい意味で壊されてしまいました。
何度見ても楽しい歌が好きになる映画です。電話占いならヴェルニ

耳をすませば

ジブリ映画の「耳をすませば」がとにかく昔から大好きです。幼少期にはじめて見た時はなんだかストーリーはよく理解できないけど、見てて小っ恥ずかしいな、でも素敵だなという感覚でした。また少し大きくなってから2回目を見ると、1回目に見たときの印象とはまた違って、ストーリーがわかって、感動するようになりました。回を重ねるたびに、見た感想が変化し、見れば見るほど素敵な話だなと思えます。また舞台が東京の聖蹟桜ヶ丘なので、リアリティーがあります。この映画が好きすぎて、一度東京まで足を運び、聖蹟桜ヶ丘までロケ地巡りをしたことがあります。映画に出てくるシーンがたくさん実在していて、主人公と同じポージングをして写真を撮って楽しめました。元々ジブリ映画が好きなのですが、耳をすませばはジブリ映画の中でもダントツでお気に入りです。コンブチャマナは楽天になく公式ページで買えます

GODZILLA

私の好きな映画の一つに「GODZILLA」があります。アメリカの映画で、日本の「ゴジラ」をもとに作られた作品です。この作品、日本のゴジラのように重量感と雰囲気があり、まさにゴジラという感じでした。ストーリー展開も適度にじらしながら、ここという場面で登場させる、説明も納得させられるだけの理由づけがある、と展開もよく、見ていて飽きないように、展開に巻き込まれるように作られています。この映画には他の怪獣も登場しますが、その怪獣も演出をよくしてくれる役割をはたしていて、ゴジラとの戦いでは日本産顔負けの迫力ある戦いをしてくれました。詳しい情報をこちら